8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

しっかりめの糖質制限スタート【ダイエット1日目】

およそ2カ月間という短期間で8キロ痩せた私ですが、そのまま維持するつもりでゆるすぎる糖質制限をしながら1年が経過しました。

8キロ痩せたといっても、もともと81キロ近くあったのですから、まだまだ肥満体の72.4キロ┐(´-`)┌ 何してんの?って感じですよね。

f:id:tomo65:20170731102449j:plain

あと20キロは痩せたい!普通の女性の体重になりたい!と決意して、今まで食べていた糖質量をもう少し抑えたダイエットを始めます!

 美味しく食べてダイエット

今日から始めるダイエットは、今までと変わらずに糖質制限食を食べる方法ですが、食べ方や食べる順番も意識していきます。

でも、空腹感を感じる方法だと、絶対にいつかはドカ食いしてしまうので、基本的におやつも食べる予定です。

また、血糖値が上がりにくい炭水化物の食べ方を血糖値を測定して検証しながら食べたり、時にはサプリの力を借りてダイエットが長続きできるように頑張ります。

目指せ!マイナス20キロ減

私が今の体重のマイナス20kgである、50kg台の頃と言えば、28年前の結婚した時くらい。すぐに長男が授かったので、それ以降は50kg台になった事は一度もありません。

だから余計に憧れます。

50kg台になったら、まず洋服売り場の普通サイズコーナーで買う事ができますよね(*^.^*)せめてLサイズでもいい!着たいです。大きい服売り場じゃなくて。

そんな自分をイメージしながらやってみます!.

それでは、食事内容です。

食事内容

朝食

ヤマザキ ロイヤルブレッド5枚きり1枚

糖質 約31.5g

フジッコ カスピ海ヨーグルト 100g

糖質 4.6g

アイスコーヒー

糖質 0g

朝食の糖質量の合計 36.1g

昼食

紀文糖質0麺丸麺で作る肉みそ麺

f:id:tomo65:20170731162451j:plain

 

昼食の糖質量の合計 5g程度

おやつ

豆乳 コップ1杯

Taramiの糖質0ゼリー

糖質量3.2g

夕食

モスの菜摘 モス野菜⇒モス菜摘の記事はこちら

f:id:tomo65:20170731162308j:plain

夕食の糖質量11.5g

モスの菜摘とは、モスバーガーの商品でして、バンズの代わりにレタスで包んだものです。低カロリーだけど、意外にお腹はいっぱいになりました。

今日のトータル糖質摂取量 55.8g

今日の食事を振り返って

今日は、夫が晩御飯は要らないとの事だったので、息子とモスバーガーで夕食を済ませました。前からモス野菜が食べたかったので、良い機会でした。

今日の糖質摂取量は、55.8gとかなりの低めで最初からそんなに低くすると後が大変だと言うのは、思っています。

今日は、紀文の糖質0麺を食べたのでいつも以上に糖質量が少なかったですが、昼食はもう少し糖質量の多いものを食べてもいいかな?と思ったりしています。

でも、今日も空腹感なしで美味しく頂けました♪