8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

紀文糖質0g麺で一番合うソースはこれ!【ダイエット12日目】

停滞期を迎えてイライラしている私ですが、前回のブログで色んな取り決めをした事で気持ちが楽になりました。

前回の記事はこちら⇒糖質制限中の停滞期の期間ってどれくらい?どう乗り越える?

でもこれからも食事記録や糖質制限レシピの公開は続けて行きます♪

 食事内容

朝食

パン屋さんで買った低糖質パン

糖質量 3g

f:id:tomo65:20170811151928j:plain

マヨネーズであえた茹で卵をはさんでみました。めっちゃ美味しい♪

フジッコカスピ海ヨーグルト 100g摂取

糖質量 4g

アイスコーヒー(糖質0g)

朝食の糖質合計 7g

昼食

紀文糖質0g麺でトマトの冷製パスタ

炭水化物 17.49g

りんご 半分

糖質量 16.7g

f:id:tomo65:20170811152216j:plain

トマトソースは、こちらを使いました⇒カゴメ アンナマンマ 冷製パスタソース(330g)【アンナマンマ】

ネット散策していて偶然に見つけ、炭水化物が100gに対して10.6gと書かれていたので、衝動買いしました。

紀文の糖質0g麺は、そのままでも食べられるのですが、私はひと手間加えて作っています。たった5分の手間で、麺がとても美味しくなるのでおススメですよ~!

こちらを参考にしてみて下さい⇒糖質0g麺のアレンジ

さて、麺にひと手間加えたところで、一旦麺を冷蔵庫で冷やします。

同じく冷やした冷製パスタソースと糖質0g麺をあえて、ツナをトッピングしたら出来上がりです!

ほんとに美味しいのでぜひ試してほしいです。紀文さんの麺に限らずに、低糖質麺は、味の濃いソースが合うと思います。

ただし、ガーリックが入っているので食べる日や時間帯を選ばなければいけないのが、難点ですが、少々ニンニクが入ってても気にしないよ~!という方は、お試しあれ♪

昼食の糖質合計 34.19g

夕食

なすびと豚肉の梅肉味噌和え

糖質量 10g

キムチ 50g摂取

糖質量 8g

夕食の糖質合計 18g

今日のトータル糖質摂取量 59.19g

今日の食事を振り返って

糖質制限を続けて行く上で、一番ネックなのが昼食でした。朝と夜はそこまでお腹いっぱい食べなくても大丈夫なんですが、お昼だけは夕食までの時間が長いせいか、お腹が空いてしまうんです。

糖質の低い主食を食べるしかないとは思っていましたが、低糖質の主食になる食品ってあまり好きじゃなかったんです。

でも、ひと手間かけたり相性の良い食材を見つける事で美味しく食べられる事が分かって良かったです。

 

ところで、私は食後にリンゴを食べる事が多いのですが、色んな意味があるんです。また次回にでもそのお話をしたいと思います。