8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

糖質制限中ですが20品目野菜のバーニャカウダ冷麺の誘惑に。

MEC食寄りの糖質制限中なので、最近は麺類は食べなかったのですが、20品目の野菜が山盛り乗ってる冷麺の期間限定ランチがあると聞き、心がざわついていました。

食べた~い!でも痩せたい!(昔、CMでこんなフレーズあったよね)あ~どうしようかな?

 MEC食にしても、糖質制限にしても、炭水化物である麺類はご法度。なので麺類大好きな私は、紀文の糖質0g麺やゼンパスタで置き換えしてきた訳です。

紀文糖質0g麺をアレンジして美味しく食べられるレシピの事を書いた記事はこちらです。

↓    ↓    ↓

www.toushitu50.com

ゼンパスタの戻し方などを書きました。

↓    ↓    ↓

www.toushitu50.com

糖質0g麺もゼンパスタも美味しいですが、たまには普通の麺も食べてみたい。しかも期間限定だし・・・。野菜が山盛り入ってるので血糖値の急上昇も抑えてくれそうです。

まぁ、たまにはいいか。と迷いに迷ったあげく、夫と一緒に食べに行きました。(はい。ご想像どうりの結果ですが)

もちろん、血糖値の急上昇を抑える働きがあるサプリ も持参していきました。これ、私の秘策として外食の時には必ず飲みます。

サプリで、血糖値はどうなったか?体重は?など書いた記事はこちら。

↓    ↓    ↓

www.toushitu50.com

前置きが長くなりました・・・^^; 

行ったお店は、大阪府茨木市、阪急茨木市駅から徒歩4分のところにある、「塩凸」(えんとつ)という居酒屋で、最近ランチ営業もするようになったんです。

20品目野菜のバーニャカウダ冷麺

f:id:tomo65:20170827120336j:plain

ディップは5種類のうち2種類が選べますが、私が食べたのは、こってり魚介塩だれと、アンチョビクリームソースです。

f:id:tomo65:20170827120613j:plain

この山盛り感がすごいでしょ。まずはディップに野菜をつけて食べます。食べても食べてもなくならない野菜。でもディップが美味しいのでOKです。

やっと麺が登場!ちぢれ麺でモチモチ感が美味しい。

f:id:tomo65:20170827122200j:plain

この野菜は、京みずな、京きゅうり、京こかぶ、ダイコン、パプリカ、サラダ菜、レタス、サニーレタス、トレビス、ベビーリーフ、オクラ、セロリ、みょうが、ベビーコーン、かぼちゃ、さつまいも、人参、スナップえんどう、ラディッシュ、ミニトマト。

家でこれだけの種類の野菜を食べようと思ったら、大変ですよね。まず金銭的にもそうだし、これだけの種類の野菜を1つのスーパーで買いそろえるのも難しいでしょう。

このメニューは、OLさんにも人気なようですが、いかにも女子受けしそうなメニューですよね?女子は野菜たっぷりでヘルシーというキーワードに弱いですから。

特に野菜好きじゃない私も、まだ“女子”としての心が残っているようで、“20品目野菜”というワードに心を打たれてしまいました。

ちなみにこのメニューは2017年8月31日までです。ご興味ある方はぜひ♪

ibajal.com

 炭水化物を食べる前に、山盛りの野菜を食べたので、それだけでも血糖値の急上昇は防げるかと思います。

今回も、いつも外食で炭水化物を食べる時に持参するサプリを飲んだので、血糖値の急上昇はさらに防げたので良かったです。

最後に・・・昭和50年代の懐かしいCM

ブログの冒頭の「食べた~い。でも痩せた~い」のCMは、懐かしの「ハイマンナンのCM」ですね。

懐かしい動画を見つけました。ハイマンナンのCMは、19:10頃です。

 ハイマンナン以外にも、懐かしいCMがいっぱいあって、40年前にタイムスリップしたようでした(*^_^*)

昔を懐かしみたい方はどうぞ♪