8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

惜しいっ!あと100gで60kg台に【ダイエット3週間後の体重測定】

糖質制限ダイエットを始めてから3週間が経ちました。2日前からMEC食のやり方も取り入れています。

それでは、1週間ぶりに体重測定の結果を公表しますね!

ダイエット開始から2.3kg減 

前の週の体重は、70.6kgだったのですが、今日は70.1kgでした。

惜しいっ!あと100g軽かったら、夢の60kg台だったのに(笑)長年、80kgやら70kg台だったので、もはや60kg台は、夢のまた夢という思いがあるんです^^;

でも嬉しい!!

画像が暗くてごめんなさい。

f:id:tomo65:20170820094326j:plain

でもダイエット開始1週間後で、停滞期を迎えてしまったので、いきなりやる気をそがれてしまったのですが続けて良かった!

ダイエット開始時が72.4kgだったので、2.3kg痩せる事が出来ました。私は最近、閉経を迎え、更年期まっただ中ですが、続けていればちゃんと体重は減るのですね^^

おまけに、ウエストもダイエット開始前から2cm減りました。糖質制限ダイエットは運動は必要ないと言われていますが、スクワットなど運動も取り入れたおかげかなと思っています。

www.toushitu50.com

若い頃と比べて、同じ体重なのにウエストがすごく太くなったと感じていて、ジーンズが全くはけなくなったという経験があります。

それだけ、年をとると重力が下がって下半身デブになってしまうという事だと思います。全身デブなのに更に下半身がデブだなんて・・・(>_<)

また、この1週間は外食もしました。炭水化物たっぷり、食べる順番をする事無く、心おきなく全食しましたが、秘策のおかげで乗り切れました。

www.toushitu50.com

この秘策のおかげで、お誘いランチも怖くなくなりましたよ♪翌日の体重を計ってみると、全然増えてなかったですからね。

さて、一昨日からMEC食を取り入れました。まだ完全に毎食、MEC食にしている訳ではないのですが、糖質量を見ながら実践しています。

今晩のメニューも、お肉料理を楽しみたいと思います♪

体重推移メモ

糖質制限スタート(2017年7月31日)72.4kg⇒現在70.1g