8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

糖質摂りすぎ対処メニューとなるか?【ダイエット5日目】

 

さて糖質を摂りすぎた翌日は、思ったとおりの結果でした(>_<)その体重はというと・・・

71.1kgでした。画像が汚くてお見苦しかったですね、ごめんなさい。

f:id:tomo65:20170804100025j:plain

今日に限らず、このブログに記載している体重は、いつも朝起きて排尿後に計っています。毎日同じ時間、同じ環境で計らないと意味がないですしね。

 昨日の朝の体重は、70.8kgだったので0.3kg増えてしまいました。誤差の範囲と摂るのか?でも、しばらくは毎日の体重を計測していこうと思うので、0.3kg増は「外食して炭水化物のものを食べたら増える」という経験則として心にとめておこう。

とはいっても、海鮮丼を食べたと言ってもご飯を半分残したので、これくらいで済んだという気持ちの方が大きいです。

これで1kgくらいバーンと増えてしまったら、ちょっとご飯を食べただけでこんな事になるのかって、落胆してしまいますもん。

さて、気を取り直してブログを進めてまいります♪

食事内容

朝食

あきもせず・・・

ヤマザキロイヤルブレッド5枚切り1枚

糖質量 約31.5g

ヤマザキパンのまわし者ではありませんが、市販の食パンの中では一番美味しいと思っています。まぁ、高い値段を出せば更に美味しい食パンはあると思いますけどね。美味しくってコスパが良い点もお気に入りです。

フジッコカスピ海ヨーグルト 100g

糖質量 4.6g

アイスコーヒー

糖質量0g

朝食の糖質量合計 36.1g

昼食

紀文の糖質0麺丸麺で作る肉味噌 レタス入り

昼食の糖質量合計 6g程度

おやつ

Taramiの糖質0ゼリー レモン味

糖質量0g

Tramiのゼリ、美味しくて腹持ちもいいので毎日食べています。ナタデココが入ってるので、ゼリーなのに歯ごたえもあるので、“しっかり食べた感”があるのが良いのでしょうか?

夕食

シソの葉で包んだ蒸し餃子

f:id:tomo65:20170729182820j:plain

 詳しいレシピはこちら⇒シソの葉で包んだ蒸し餃子で糖質オフ

糖質量 約20g程度

今日のトータル糖質摂取量 62.1g

今日の食事を振り返って

前日、外食をしたので1日の糖質摂取量が高くなってしまいましたが、今日はいつものペースで60g強の糖質量に収まりました。

今は、スーパー糖質制限(1日の糖質摂取量60g)を実践しているので、これ以上は糖質量を下げずにいつもの糖質量を守りました。

さて、明日の体重はどうでしょうか?

体重推移メモ

糖質制限スタート(2017年7月31日)72.4kg⇒現在71.1kg(-1.3kg)