8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

キングオブコント2017 かまいたちおめでとう!これで東京進出か?

キングオブコント2017、かまいたちが優勝しましたね。私も、かまいたちを応援してたので嬉しかったです。

息子や夫とも一緒に見てましたが、かまいたちで一番爆笑してました。いや~、本当に面白かった!

番組終了後のインタビューでは、全国区芸人になりたいと言ってたようなので、これで東京進出するのかも知れませんね。

関西の賞レースでは、新人賞や優勝を何度もしているので、“満を持しての東京進出”という感じかな?

よーいドンレギュラーが立て続けに優勝に

 関西ローカル(多分)で、「よーいドン」という人気番組があるんです。朝の情報番組で、円ひろしさんや月亭八光さんが出ているやつです。

その中で「いっちゃん高いもん HOW MUCH!?」という10分くらいのコーナーがあって、そのロケにかまいたちが出演してるんです。

このコーナーの前任コンビは、なんとM-1グランプリで優勝した銀シャリです。銀シャリが東京進出の為に、よーいドンを卒業して、かまいたちにバトンタッチしたのですが、そのかまいたちも、キングオブコント優勝をきっかけに東京進出で番組を卒業するのかな?なんて勝手に推測したりしてます。

だとすれば、めちゃくちゃ縁起の良いコーナーじゃないですか?(笑)2組も立て続けに大きな賞レースで優勝者を出すなんてね。

もちろん、銀シャリも、かまいたちも腕もセンスもあるので優勝したのは間違いありませんが。

もし、かまいたちが卒業するなら次のレギュラーコンビは誰?とちょっとワクワク。

個人的な意見としては、スマイルとか適任者・・・というか、あの二人は見てるだけで楽しいので、大阪のおばちゃんとしても嬉しいかも?

もう少し下の若手芸人さん達は、ちょっと注目されるとすぐに東京進出してしまいますもんね。東京で勝負したいという気持ちも分かります。

そして、賞をとってなくても、進出する若手芸人さん達って、バラエティーで映えるタイプの人が多いような気がします。フリートークが出来る人。

その中で最近、尼神インターや、ゆりやんが東京進出したのは、なんとなく分かります。

しかし、ガンバレルーヤが早くも東京に行ったのにはびっくりしました。東京の大御所さんに気に入られたから?でも私も好きです。ネタはちょっと気持ち悪いけど((笑)フリートークがめちゃくちゃ面白いですから。

そしてちょっと前に、深夜のアメトークに出てましたが、他の出演者を食ってたと言ってもいいくらいに、注目を独り占めしてましたから、東京でもはまるかも知れませんね。

これからの芸人はネタもさることながら、バラエティーでどれだけ受けるかというのも大事なんでしょう。

私の好きな霜降り明星も、そのうち東京に行きそうな気がする。

キングオフコント2017で他に面白かったのは

 さらば青春の光の2個目のネタもやっぱり面白かった。審査員の人(バナナマンだったかな?)「見た事あるネタだけど、面白かった」というのには、まさに!です。

ジャングルポケットは、1個目のネタが好きでした。基本的にジャンポケはやっぱり安定感があると言うか、ネタがしっかりしてるので、面白いです。

あと、ダークホース的なにゃんこスター。無条件で頭をからっぽにして笑ってしまった。この笑いって一体何?という感じの面白さがいいですね。松本人志さんの「まんまと入れさせられた」に納得でした(笑)

そして残念だったのが、アキナとGAG少年楽団です。私としても両者のネタは好きではありませんでした。アキナもGAG少年楽団も面白いネタがいっぱいあるので、次回も期待しています。

年末に楽しみな関西ローカルお笑い番組

これから年末にかけて、お笑い番組が多くなってきます。関西ローカルの話で申し訳ありませんが、年末のオールザッツ漫才は、阪神・巨人さんが司会をしてた頃から毎回欠かさず見ていて、今年も凄く楽しみにしています。

そして、大阪よしもと芸人おたくの私としては、八方・今田の楽屋ニュースも外せない楽しみとなっています(笑)

今年も放送あるのかな?何日にあるの?と12月に入ると毎年、ソワソワしてたりします。

このブログも、今日の記事で100記事目です。一応、ダイエットブログのはずでしたが、100記事目にお笑いの話を書くというのも、私らしいのかも知れません。