8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

糖質オフのファミマでライザップ。きのこクリームの生パスタを見つけた!ボロネーゼとどっちが美味しい?

ファミマでライザップの生パスタの新商品が出ましたね。

今回は、ふと寄ったファミマで偶然見つけたので、衝動買いしました。1個しか売ってなかったので、買えて良かったです。

f:id:tomo65:20171003135511j:plain

 糖質オフ商品は、今注目されているので私みたいに見つけたら思わず買っちゃうと言う人が多いのかも?

きのこクリームの生パスタの糖質はどれくらい?

糖質は、21.7gです。糖質52.8gオフのパスタ使用と書かれていました。

同じく、ライザップコラボのボロネーゼの生パスタは、25.1gなので、こちらの方が若干低いですね。ボロネーゼの記事はこちらです。なかなか手に入らなかったので、愚痴も入ってます(>_<)

www.toushitu50.com

量としては、ファミマで売ってる通常のパスタよりも少なめで、見た感じ70gくらいかな?と思います。正直、これでお腹はいっぱいにはなりづらいかもしれませんね。

f:id:tomo65:20171003141158j:plain

麺はモチモチです。

f:id:tomo65:20171003141225j:plain

味は、とても美味しいです。

クリームソースが少し少ないかな?と思いましたが、ちゃんと麺に絡まってくれるので、味の薄さは感じませんでした。

ライザップコラボのもうひとつの生パスタ商品の、ボロネーゼと比べたらボロネーゼの方が好みです。

そしてこちらには、にんにくが少し入ってるので、女性は仕事の休憩中には食べづらいかも?

でもわずかなので、ブレスケアがあれば大丈夫です。ブレスケアって餃子をたくさん食べたり、焼肉を食べたりしたら、無臭になります!とは言い切れないと個人的には思っています。

でも、わずかにニンニクが入ってますよ。程度なら十分効果を発揮します。(こんな事、書いて怒られるかな?)

私は、接客業をしているので特にニンニクは気にするんです。わずかしか入ってませんよと言われても、気になります。

そんな私を夫は呆れた顔で見ますが、やはり気になるものは仕方ないですよね^^;

原材料

原材料名を記しておきますね。

パスタ、きのこ風味クリームソース、きのこ炒め、(まいたけ、ぶなしめじ、植物油、マーガリン、にんにく、粉末スープ、黒こしょう)、チーズ、パセリ、増粘剤、ph調製剤、乳化剤、着色料(クチナシ、カロチノイド)、酸味料、酵素、香料、酸化防止剤、原材料の一部に小麦、卵、大豆、ゼラチンを含む

 

食べ方は、レンジでチンするだけですが、500wで2分10秒でできます。コンビニの大きなレンジなら1600wで45秒と書かれていました。

余談ですが、コンビニの電子レンジは1600wもあるんですね。だからお弁当の温めがあんなにも早いんですね。と1人で納得しました^^;

さて、次はどのライザップコラボ商品が手に入るかな?