8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

ファミマでライザップのどら焼きを食べてみました。甘さや糖質はどれくらい?

ファミマでライザップシリーズですが、私も新発売されるたびに新商品を購入するので、まるでライザップコラボの熱烈な追っかけしてるみたいになってきました^^;

なぜ、こんなにはまってしまったのか?

 ある時は、ファミマに糖質オフのボロネーゼパスタが置いてないと言っては怒り、あげくにいつ入荷するかを確認する始末。

結局は、入荷日と時間まで教えてもらって購入する事が出来ました^^;

www.toushitu50.com

めでたし、めでたし。という事で、今回はどら焼きを買って食べてみました。値段は158円です。

f:id:tomo65:20171005133401j:plain

どら焼きの糖質は18.1gです。普通のどら焼きの糖質は60g程度なので、かなり低い糖質ですね。

このどら焼きの甘みは、エリスリトールという天然の甘味料が使用されているのですが、胃で消化吸収しないので、血糖値を上げない甘味料なんです。

今では、糖質オフ商品にはエリスリトールが使用されている事が多いので私もすっかりお馴染な感じになってしまいました。

f:id:tomo65:20171005133952j:plain

北海道産の小豆を使用しています。

f:id:tomo65:20171005134106j:plain

うん、やっぱり美味しい。甘くてしっとりしています。これ、オーブントースターで少し温めてバターを塗って食べても美味しいと思います。

どら焼きの原材料

鶏卵、難消化性デキストリン、砂糖、小豆、エリスリトール、小麦粉、水飴、食用油脂、食塩/加工でん粉、膨張剤、乳化剤(一部に卵、小麦・大豆を含む)

材料を見てみると、糖質が多い小麦粉も含まれていますが、それでも18.1gの糖質に抑えて点は、さすがはライザップですね。

私は、このような糖質オフのおやつを毎日のように食べている訳ではありませんが、忙しい仕事の合間や、親の世話の合間にふと食べる甘いおやつは、凄くホッとするんです。

これが糖質が多かったら、血糖値が上がりすぎて後が怖いんですけど、糖質量は許容範囲なので、罪悪感なく食べられるのが嬉しいですね。