8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

蜂の子サプリの効果とは?難聴や耳鳴りは改善されるか検証中

最近、耳が遠くなった気がします。そして耳鳴りする事が多くなりました。

毎年の健康診断の聴力検査では異常は見つからないのに、人の声が聞き分けられなかったり、高い機械音とか聞こえない時があるんです。

もう50代なので仕方ないかな?と思っていましたが、仕事にも支障が出てきたので困ったもんです。

 私は、ヘルパーと治療院の助手の仕事を掛け持ちしています。

治療院での補助的な役割は、患者さんの肩や腰に機械をつけたりはずしたりするのが主な仕事。機械での治療が終わる時にピーっという音が鳴るのですが、それが聞こえにくくなりました。

患者さんが多いので、院内は常に人の声であふれています。最近、私に話しかけられていても聞こえていない時が多いんです。

「えっ?」と聞き返す事が増えました。

凄く忙しい治療院なので、患者さんにも先生にも迷惑がかかってしまう・・。

これは、仕事に差し支えるのでなんとかしたいと思っている時に、私のような症状には、蜂の子のサプリが良いらしいという事を知りました。

そして、あれこれ探してたどり着いたのが、蜂の子の含有量が一番多いと言われている花菜の蜂の子サプリです。

蜂の子サプリはどんな人が飲んでるの?

蜂の子は、必須アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類が豊富な栄養価が高い事で知られています。

大昔から、ミツバチが持つ自然の力が認められ病気予防として用いられてきたそうです。

蜂の子サプリはどんな人におすすめなのかというと、

・耳が聞こえ辛い

・耳鳴りがする

・疲れが取れない

・ストレスが多い

このような悩みを持つ人が、多く飲まれています。

花菜の蜂の子の口コミを見て決めました

私が見た口コミで、心が揺さぶられたのは、

「人との会話が楽しくなった」と言う人が多かった事です。

私の仕事はどちらも、言ってみれば接客なんですよね。人との会話や繋がりを大切にする仕事といっても過言ではありません。

その中で、結構重要なのが会話です。これが聞き取れなかったら自分自身だけじゃなく、相手の方もストレスに感じるでしょう。

他の口コミは、公式サイトにも書いているので気になる方はチェックしてみて下さいね!

>>花菜の厳選蜂の子の口コミを見る

花菜の蜂の子を飲んでみました

花菜の蜂の子が届きました。

f:id:tomo65:20171010105437j:plain

f:id:tomo65:20171010110820j:plain

f:id:tomo65:20171010110836j:plain

カプセルの直径は、大体1.9cmほどだと思います。大体、病院で処方される風邪薬なども、これくらいの大きさですよね。3つ一緒に飲んでも喉を使える事無く、飲めました。

カプセルを割ってみました。

f:id:tomo65:20171010111040j:plain

わぁ~!結構、ぎっしり入っていますね。

匂いを嗅いでみると、わずかにプロポリスのような香りがしました。凄くわずかになんですけど。

プロポリスとは、ミツバチが、集めた樹液と唾液を混ぜ合わせてできたもので、抗菌作用があるとされているものです。

プロポリスと言えば、20年前に大病をした息子に飲ませていた事がありました。当時、プロポリスは免疫力がアップすると言われ、流行っていた記憶があります。

手術をして、抗がん剤や放射線治療をしていた幼い息子に早く元気になってほしくて、藁をもすがる思いで高価なプロポリスを買って飲ませていたんです。

実際に効いたのかどうかは分かりませんが、20年経った今は息子は元気に過ごしていますし、当時の私の精神的な安定剤になった事はたしかです。(飲んでたのは息子なんですけどね)

息子の病気の話は、こちらでちょっとだけ触れてます。(闘病話ではありません)

花菜の蜂の子は、カプセルに入っているので無味無臭です。その点は安心して下さいね。 

花菜の蜂の子の原材料

f:id:tomo65:20171010105500j:plain

原材料は、蜂の子粉末、ゼラチン、でん粉、亜鉛酵母、ナギイカダエキス末、クワンソウ、セルロース、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、カラメル色素、V.B1、VB2、VB12

93粒入っていて、1カ月分です。

蜂の子の含有量は、1日の摂取量の3粒中750g入っています。業界トップクラスの含有量だそうです。

他にもイチョウ葉エキス、ナギイカダエキス、クワンソウが配合されています。

イチョウ葉エキスは、古来から漢方薬として使われていて、西洋でも医薬品として使われていたそうです。

また、クワンソウは沖縄で民間療法的に食されてきた歴史がある伝統的な植物です。別名“眠り草”と呼ばれるほど、リラックス効果があるとされています。

どこで買うのがお得なの?

花菜の蜂の子は、通販のみの販売です。私は公式サイトで購入しましたが、念のために楽天やアマゾンを見てみると、楽天では取り扱いはなし。アマゾンでは、7000円代で販売されていました。

公式サイトなら、初回限定45%オフの3880円(税別・送料無料)で買えます。

これは定期購入になってしまいますが、いつでも休止・解約できるので問題はないと思います。

2回目以降も15%オフの5980円というお値段でずっと買えるので、ダンゼンお得だと思います。

この特別キャンペーンは、いつ終わるかは分からないので、終わる前にチェックされる事をおすすめします。

>>花菜の厳選蜂の子 公式サイトの特別キャンペーンをチェックする

飲み始めて2週間ですが、リラックス感は実感できます。いくつになっても人とのつながりや、コミュニケーションって大事ですよね。

もう、50代だからと諦めるのではなく、このようなサプリの力を借りて人生を楽しむのもいいんじゃないかな?って思います。