8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

紀文糖質0麺でアイス作りに挑戦!

糖質制限ダイエットの強い味方!紀文の糖質0麺でアイスクリームを作りました♪えっ?麺でアイスクリーム?って思いませんでした?

私も最初はそう思いましたが、なんと紀文のHPにレシピが載っていたのですよ~。

で、早速作ってみました。

 麺からアイスってどうやって作るの?

アイスクリームの作り方は、糖質0麺と豆乳、生クリーム、シュガーカット0、バニラエッセンスをミキサーにかけます。

とろみが出たら、容器に入れて冷凍庫で冷やすだけなんです。

f:id:tomo65:20170729214233j:plain

よくよく考えたら、うちはアイスを入れるようなガラスの容器がなかったんだった(>_<)こんな器で失礼します。

3~4時間冷やしたら、冷凍庫から取り出します。取り出したばかりのアイスクリームは、カチカチでスプーンも入らないので、少し解けてから食べます。

f:id:tomo65:20170729214552j:plain

シャリシャリでシャーベット風ですが、生クリームの風味があるアイスクリームが出来上がりました!

これで糖質量9.6gですが、安くて手軽に作れるので、たまにはこんな手作りのアイスクリームのおやつもいいですよ~。

美味しいかどうかは、好みが分かれるかもしれませんが、ヒンヤリ冷たく甘いので悪くないです♪

これは紀文さんのレシピなので、あえて詳しい材料や作り方は載せませんので、公式HPで確かめてみて下さいね!

>>紀文 笑顔のレシピ糖質0麺でつくるアイス

他にも色んなレシピが載っているのでとても参考になります。最近、近所のスーパーで紀文の糖質0麺が売ってる事を発見したので、時々買ってみようかな?