8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

木村文乃さんのCMを見てクラシルのアプリをとって料理を作ったよ

女優の木村文乃さんのCM「クラシル」という料理動画アプリがとても気になってました。

CMで紹介されている料理も凄く美味しそうで糖質も少なそうだったので、スマホでアプリをとって早速料理を作ってみました。

 もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し

f:id:tomo65:20170722162541j:plain

本当はもっとたくさん作ったんだけど、写真に撮ろう!と気付くのが遅かったので2本分だけ^^;

クラシルは、作りたいレシピはお気に入りに入れていつでも見られるので、スマホを扱いなれていない私でも、使いこなせそうです。

この手の料理動画サイトって、お料理1年生!みたいな若い女の子が見るものかと思っていました。でも、なかなか♪色々な料理が載っているので勉強になります。

動画もわかりやすく、簡潔に要点がまとめられているので何度も見返す必要もなく、よく作られているなぁと感心しました。

実は、豆苗ってあまり料理に使った事がなかったのですが、栄養成分を見たら、かなり健康効果の高い野菜だと言う事が分かりました。

豆苗の栄養価がすごい

豆苗には、以下の栄養素が含まれているので健康や美容によい効果が期待できます。

βカロテン・・・皮膚や粘膜を健康に保つ
ビタミンC・・・・免疫増強やストレス緩和、お肌のハリを保つ
ビタミンB・・・代謝を助ける働き
ビタミンE・・・抗酸化作用
ビタミンK・・・骨を丈夫にする
葉酸・・・・・・成長を促す働きがある

こうして、栄養価を見てみると野菜の偉大さにありがたみすら感じますね。

ちなみに糖質量は、100gあたり3.8gなので許容範囲でしょう。豆苗には、それ以上の恩恵があると個人的には思っています^^

クラシルの動画アプリを撮ったおかげで、普段買わない食材も知る事が出来て良かったです。

これからも糖質が少なそうなレシピを見つけて作りたいです♪