8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

つゆが絶品。紀文 糖質0g麺の麺つゆ付きを食べてみた。

紀文の糖質0g麺シリーズで、麺つゆ付きの商品があったので、衝動買いしてしまいました。

f:id:tomo65:20171001172631j:plain

作り方は、麺を袋から取り出し水を切って、添付のカップにあけて、添付の麺つゆをかけるだけで出来るんです。

f:id:tomo65:20171001172943j:plain

f:id:tomo65:20171001173044j:plain

今日は、冷蔵庫から出して食べ始めるまで、1分もかからない手軽さ!小腹が空いた時に食べても、糖質はたったの3.6gなのでダイエット中でも安心ですね。

 

一番驚いたのが、麺つゆがめちゃくちゃ美味しいんですよ~パッケージには3種のだしを使用していると書かれています。

原材料名を見てみると、添付麺つゆの項目に、そうだかつお節、うるめいわし節、かつお節、魚介エキス、こんぶエキスなどが入っていると記載されてました。

糖質0gだからといって、ダイエットや血糖値の為に我慢して食べるという苦行ではなく、楽しんで食べれるレベルなので、糖質制限をされている方にはぜひ試してほしいと思いました^^

そして麺は、おからパウダーとこんにゃく粉、食塩、セルロース、調味料など。紀文の食品はどんどん味も進化してるんじゃないかと思えるくらい、味のレベルが上がってるんじゃないかな?

実は、紀文の糖質0g麺は嫌いでは無いですが、より美味しく食べられるように、ちょっとした工夫をしてたんです。

方法は、こちらをどうぞ♪

↓   ↓   ↓

www.toushitu50.com

でも、この麺はそんな工夫なんて全くいらないくらいに美味しかったので衝動買いしてみてよかったです。

今日は、1人暮らしをしている息子が昼・夜のご飯を食べに帰ってきています。息子にもオヤツ代わりに糖質0g麺を食べさせました。

息子は細いので、糖質0には全く興味も必要性もないのですが、普通に美味しかったと言ってました。

そして、我が家の冷蔵庫に入ってる伊藤園の純国産野菜ジュースを当たり前のように飲んでました。息子の家にもストックがいっぱいあるのに^^;こちらも病みつきになる味だそうです。