8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

ファミマでライザップの糖質50%オフ濃厚味噌ラーメンを食べたよ!

ファミマでライザップシリーズのカップ麺をやっと買いました。

これはどのファミマにも、結構置いてるので品切れの心配もなく、良かったです。

f:id:tomo65:20171019114112j:plain

値段は、たしか230円くらいだったと思います。うろ覚えで済みません・・・

 ファミマでライザップシリーズは、糖尿病の人が食べるには凄く糖質が低いというほどえはありませんが、普通のラーメンやパンを食べるよりかは糖質が低いので、重宝しています。

私の場合は、糖質制限のおかげで血糖値もHbA1cも正常なので良好な方だと思います。

でも糖質が高いのを食べてしまったら、グーンと上がるので全然、完治はしていないんですよね・・・

なので、こういう糖質が低い食べ物はとても助かります。

濃厚味噌ラーメンの味は?

 

このラーメンは明星が作ってるんですね。糖質は22.3gでカロリーは269kcal。そして食物繊維は19.4g入っています。

味の方は、ファミマでライザップシリーズなので、食べる前から想像はついていましたが、やっぱり美味しい!

相変わらず、どこが糖質オフなのか分からないくらいです。

f:id:tomo65:20171019120251j:plain

かやくと、スープは2種類入っています。麺も太麺です。

f:id:tomo65:20171019120355j:plain

前に食べた、エースコック麺ごこちも美味しかったですが、それに引けを取らない美味しさです。値段もあまり変わらないので、コンビニで手軽に買える分、ファミマでライザップシリーズの方が良いかもしれません。

f:id:tomo65:20171019121238j:plain

どうして糖質オフにできるのか材料を見てみると、小麦粉、植物性たんぱく、大豆加工品を使ってるからでしょうか?

そして麺の量は57gです。

ちなみに夫用にストックしている、どんべえ肉うどんの麺の量を見てみると、70gだったので、それに比べるとちょっと少なめですね。

ちょっとしたマジックを垣間見た気分ですが、それでもこのラーメン1食で済ませる事ができるのなら、血糖値コントロールには役立っているって事ですよね。

糖尿病になったら、美味しいカップ麺なんて食べられないと思っていたので、それだけでも嬉しい事です。