8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

糖質制限のお好み焼きの作り方※糖質10gでも美味しい・満腹!

糖質オフのお好み焼きを作ってみました!

f:id:tomo65:20171031070045p:plain

このお好み焼きは、小麦粉もそして糖質制限食にありがちな大豆粉も使っていません。

それでも満腹感があって美味しく出来上がったので、私としては大成功です。

 糖質10gのお好み焼きの作り方

材料

卵・・・2個

チーズ・・40g

キャベツ・・・2枚

豚肉・・・・2枚

青ネギ・・・適量

紅生姜・・・適量

天かす・・・適量

※あごだし・・・30g

※こんぶ茶・・・小さじ1

マヨネーズ、糖質オフソース

※たまたま家あったダシの素を使いました。

作り方

卵を割り、チーズ、キャベツ、紅生姜、ダシの素を入れてかきまぜます。

あとは、熱したフライパンに入れて焼くだけ。

 

今回は動画に撮ったので、良かったら見て下さい。

粉類を全く入れないので、フライパンに入れた時に水っぽくなってしまうんです。

その時の工夫も動画に乗せています。

作る工程は、お世辞にも手際が良いとは言えず、見た目もよろしくありませんが、完成した時はそれなりに、お好み焼きっぽくなりました^^;

今回は、おたふくお好みソースダブルハーフを使いました。普通のお好み焼きソースより糖質が少ないのでおススメです。


 

 

 出来上がったお好み焼きですが、ソースや天かすのおかげもあって、ちゃんとお好み焼き風に出来たので満足です。

ソースと天かすを入れる事で、糖質10g~15gになりますが、そのおかげで卵焼きやオムレツ風にもならないので、少々糖質が増えても、美味しく食べる事ができます。

今回は、ぶた玉にしましたが、シーフードを入れても美味しいと思います。