8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

ポポラマーマの低糖質パスタを食べました。普通のパスタとどう違う?

パスタのお店、ポポラマーマの季節限定メニューに、低糖質パスタが販売されたので、早速行ってきました。とうとうパスタ屋さんも糖質制限に乗り出したのかと思うと、嬉しくて仕方ありません^^

f:id:tomo65:20170920111350j:plain

舞茸と長ネギの生姜しょうゆです。値段は790円+税なのでお手頃価格で食べられるのも嬉しいですね。

このパスタの糖質は分かりませんが、従来のパスタの糖質の38%オフだそうです。

そこで大体このメニューの糖質はどれくらいなのかを計算してみました。

 低糖質パスタの糖質は?

 この量だと、パスタの量は80gくらいだと思います。通常のパスタ80gの糖質は、約58gなので、このパスタの糖質は36gくらいという事になりますね。これは私が勝手に計算したものなので、あくまでも目安ですけど^^;

なぜ低糖質のパスタが実現できたのかというと、パスタにふすま粉を使用しているからだそうです。ふすま粉とは外皮だけを粉にしたものです。

ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なのでヘルシーなパスタなんですね。

低糖質パスタの味は?

なんの先入観もなく、まず一口味わってみると、生パスタのもちもち感と生姜の風味が口の中を広がり、美味しいと感じました。

また、ベーコンや舞茸が入ってるので更に美味しさを引き立てます。

たしかに、ふすま粉の味はします。でもそれは私が過去に通販の糖質制限パスタを食べた事があるので、その味を知っているから「あっふすま粉の味だ!」と思うだけなのかも知れません。

ふすま粉の味を知らない人にとっては、こういう味のパスタなんだという程度で、決してまずいという印象はないんじゃないかと思いました。

こんな低糖質パスタが食べたい!

このパスタはポポラマーマの季節限定メニューで、低糖質メニューはこの「舞茸と長ネギの生姜しょうゆ」だけです。

もし低糖質パスタの人気が出たら、通常メニューに取り入れるつもりなのかな?と、勝手に想像しています。

低糖質商品って高いというイメージがありますが、よくこの790円という値段で販売してくれたなぁとありがたく思います^^

もしこの低糖質メニューが定着して、他のメニューを販売されるとしたら、このパスタは濃厚なソースにも合うんじゃないかと思っています。

でも濃厚なソースの糖質が高かったら、意味がないので難しいかな?

パスタ好きの糖質制限者にとっては、ぜひぜひ通常メニューに取り入れてほしいと思いました。ついでにお値段もお手頃にしてもらうと助かります(*^_^*)