8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

糖質オフパスタの中で一番美味しい。ライザップのボロネーゼの生パスタ

やっと手に入った、糖質オフのボロネーゼの生パスタ。

めっちゃ嬉しいですが、今日のブログはちょっと愚痴も入ってます。とはいっても、表面的には全くもめてはいないんですけどね。

というのは・・・

いつファミマに行っても、ライザップのパスタは置いてないんですよ。一度、店員さんに聞いてみたんですけど、「仕入れてますよ~」としか言わないし。忙しい時に聞くのは申し訳ないので、あえて暇な時間帯に聞いたのに・・・

なので、次の機会に夫と一緒にファミマに買い物に行った時に、夫に次のように聞いてもらいました。

 

・パスタはいつ入るのか?

・何日の何時に行けば買えるのか?

・取り置きはしてくれるのか?

大の大人(男性)が、聞くと適当に答える訳にはいかないという感じで、店員さんは具体的に教えてくれました^^;

まず、いつ入荷するのか?と聞いた時に「次の便に入るように今すぐ発注します!」と返事をくれました。

「えっ?発注してなかったの?」とびっくりしました。前にも問い合わせたのに、もともと発注する気がなかったとは。

コンビニは、客のニーズには答えてくれないのが普通なんですかね。(コンビニにそんなサービスを求めるのが間違ってるのかも?)

そして入荷日と入荷時間を教えてくれました。ちなみに取り置きはしてくれません。それもコンビニに求める事ではないのでしょう。

で!言われた日時に買いに行った所、1個だけ売ってました!

もはや、ファミマ×ライザップコラボ商品のストーカー化した私は、すぐに手に取りレジへGO!無事にパスタを買う事が出来たのでした(*^_^*)

この異常な執念は何?状態です。

ちなみに、夫が「あんたはいつも俺を上手に使うなぁ」と言ってました^^;そう言われてみれば、こういう役目はいつも夫に任せていました・・・

だって前に私が聞いた時、適当にあしらわれた感じだったから^^;

 

ボロネーゼの生パスタ

f:id:tomo65:20170926115658j:plain

糖質は25.1gとかなり低いです。通常の52.8%オフだそうです。値段は398円なので、お手頃と言えそうですね。あと、たんぱく質5.4g、脂質12.5g、食物繊維22.2g、ナトリウム970mgです。

ただし、量はちょっと少ないかも?自宅やお店でパスタを食べる時は、大体100gくらいかと思うのですが、このパスタはそれよりも明らかに少ない感じがしました。

電子レンジでチンして食べます。

f:id:tomo65:20170926120955j:plain

麺はこんな感じです。

f:id:tomo65:20170926121017j:plain

麺をアップにしてみると、美味しそうに映るかどうかは疑問ですが、食べてみると生パスタなので、モチモチです。

このパスタのどこが糖質オフなのか、味も匂いも従来の糖質オフのパスタとは違うんですよね。

これは、前に行ったポポラマーマの糖質オフパスタの味を超えたと思いました。

www.toushitu50.com

ポポラマーマで食べた糖質オフパスタも、かなり美味しかったですが、以前どこかのネットショップで買ったパスタみたいに、ふすま粉の味がしていました。

でも、ライザップパスタは全くそんな味も匂いもしませんでした。

一応、表記されている原材料名を書きますね。

パスタ、ミートソース、チーズ、パセリ、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、着色料(カラメル、クチナシ)、ph調製剤、グリシン、調味料(アミノ酸)、乳化剤、キシロース、酵素、V.B1、(原材料の一部に小麦、卵、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

 

今の時点では、糖質オフパスタの中ではライザップ生パスタが一番美味しいです。ただし、さきほどにも書きましたが、量がちょっと少なめなので、糖質が少ないサラダチキンなどと一緒に食べると、満足感が出ると思います。

今後、ライザップカップ麺も出るので、また買いに行きたいと思います^^