8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

ファミマでライザップ。チョコチップスコーンを食べてみたよ

毎週のように新登場するファミマ・ライザップコラボ商品。そして毎週のように買う私(笑)

今日は、チョコチップスコーンを買って食べてみました。

f:id:tomo65:20170924194237j:plain

 

糖質は18.9g、値段は170円です。甘さは、いつものごとくエリスリトールを使用しています。エリスリトールは、ざっくり簡単に言うと、太らない砂糖なので、このような糖質オフ商品によく使われているんです。

f:id:tomo65:20170924194700j:plain

このように、大きいのでこれ1個で朝食代わりにもなりそう。普通の食パンよりも糖質が少ないので、いいですよね。

f:id:tomo65:20170924194842j:plain

割ってみると、中にもチョコレートがいっぱいです。このチョコレートが甘くて美味しいんです。

こんなに甘くても糖質オフというのが最高です。

チョコチップスコーンの原材料

小麦粉、植物油脂、準チョコレート、卵、エリスリトール、小麦たん白、大豆粉、砂糖、水あめ、食塩、発酵乳、ホエイパウダー、乳糖、乳たん白、膨張剤、香料、ソルビトール、酸味料、安定剤、甘味料(ネオテーム)

食べた感想

そういえば、私はスコーンというものをそんなに好んで食べないので、どういうものかは分かっていません^^;

でも甘くて、しっとりしていて凄く美味しいスイーツだと感じました。

原材料に「ネオテーム」とありますが、軽く調べてみるとあまり良い事は書かれていませんね。

検索して見ると、“危険”とか“恐怖”とか“発がん”など恐ろしい文字が目に飛び込んできます。気になる方は一度検索してみて下さいね。

でもこうして大々的に販売されているという事は、どういう事なんでしょう?

このような甘味料に対して、ある方がこんな事を言ってました。

人口甘味料が、どんなに危険だと言われていても、その危険な事は尋常では考えられないほどの量を摂取した時に起こるものだと。

その方曰く、通常の摂取量を摂るだけでも、確実に糖尿病を悪化させる砂糖の方がもっと危険であると。

これを聞いて、妙に納得してしまいました^^;

考え方や捉え方は人それぞれですが、闇で売られている商品ではないので、自分で納得して食べる分には、アリなのかな?と思ったりします。

朝・昼・晩と全食、ネオテーム入りの食品を食べる訳ではありませんしね。