8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

ロト6が当たった友人の話から当りやすい人の行動や思考を考察

私の友人で、ロト6で3等当選した人が2人います。

3等の当選金額といえば、30万~60万円くらいだと思いますが、実際に知り合いが当選したとなると、こっちまでテンションがあがります(笑)

もしかしたら、あなたの周りにもこのような金額を当選した人って1人や2人ならいるかもしれませんね。

なんだ、3等か。という人もいるかもしれませんけど、社会人の半分以上の人は、1カ月働いた手取りよりも多いはずなので、これって凄い羨ましいです。

もし、1等や2等を当てた人が私の周りにいたとしても、高額すぎて家族以外には内緒にすると思うので、知る術はありません。

なので、そんな高額当選者の事は知りませんが、ロト6の3等当選者のうちの1人に色々話を聞いたので、その事を書いてみますね。

 当選しやすいDNAがあるのかも?

3等当選者の友人、仮にAさんとしましょう。

Aさんに話を聞いてみると、なんとAさんのお父さんも、そのお父さん(Aさんから見ると祖父)も、宝くじでそこそこの高額を当ててるんです。

しかも、おじいさんは100万円当選だったようです。祖父・父・娘のこの一族はそれぞれ宝くじを一度に大金を使って購入した訳でもなく、ごく普通の枚数だったようです。

宝くじなら、1度に10枚程度で3000円。ロト6なら1度に5口で1000円といった感じの購入の仕方です。

ちなみに、私の家系で宝くじの高額当選した人はいません。私と旦那を含めてロト6でせいぜい4等(1万円前後)が関の山です。

親子3代で当選するなんて、当たりやすいDNAとかあるんじゃないの?って思ってしまいました。

Aさんが当選するためにやった事

Aさんは、ロト6で高額当選するために、色々な実験をしているそうです。ネットなどで調べて「これやってみよう!」と思った事を取り入れているそうです。

彼女が言うには、まずは運気を良くする事が一番だそうです。そのためにとった行動とは・・・

・断捨離をする

・善行に努める

・できるだけストレスをなくすようにする

・玄関に輝くものを置く(鏡・金の招き猫)

・京都の御金神社にお参りに行く

・今日は運が良い!と思う日に買う

など、悪いけど特にこれという得策という感じでもなく、ネットでよく見るような事ばかりでした。

そこで、思いました。彼女はロト6を毎回小額で買い続けているんです・・・

そう!当たり前なんですが、毎回、負担ない程度の金額で買い続ける事。(そうでないと続けられないから)これにつきるのではないかと(´ー`)┌

当たり前すぎて、結論でもなんでもないんですけど・・・

宝くじなんて当らないと言ってる人は、そもそもあまり買わないと思うので、当る事は難しいかもしれません。

そして、私もそう思い込んでいるので、たまに気まぐれで買っても当りません(笑)

フラグが立つ?

Aさんは、小額のロト6を買い続けていくうちに、だんだんと毎回5等が当るようになると言ってました。

そして、5等当選が連続で当り続け、時々4等も当るようになってきた時に、これってフラグが立った状態?と感じたそうです(笑)ちょっとパチスロの話みたいで笑ってしまいました。

ちなみにロト6歴1年半の彼女は、これまでに5等は数えきれないほど当選し、4等だけでも10回以上は当選しているそうです。

ロト6の抽選機を発見!

ロト6の予想をたてるために、抽選機を自作で作ってる人がいました。見ていると「あれっ?」と、ずっこけそうになる場面もありましたが、まぁそこは御愛嬌という事で。

作り主さんの、ほのぼのした人柄が伺えそうで、なんか癒されました(笑)短い動画なので気楽に見れます。

幸福のおすそわけも忘れない

 そうそう!その友人が当選したおすそ分けに5000円のランチをおごってくれました。 福をおすそわけしてくれたという感じなのでしょうけど、とても嬉しかったです。鉄板焼きのコースで、ステーキやフォアグラなどを堪能しました^^

5000円のランチなんて、普通の主婦の私は行く機会がないですからね~有難いです。

最後に

 私も彼女のように、家中を掃除して、いらないものを捨てて、ピカピカにして、善行に努めたとしても・・・やっぱり「私には宝くじは当らない」と脳に刷り込まれているので、当たらないような気がします^^;この思いってなかなか解除できないんですよね。

でも、“フラグが立つ”って感じる感覚って、生きてると時々あるよなぁ~と感じます。

たとえば、すごく幸運な事が起こったとしましょう。そして、それまでの出来事を思い返してみると、「そう言われてみれば良い事が立て続けにあったなぁ」という経験ってありませんか?

良い事が立て続けにあって、ワクワクしてハッピーな気分が更に良い出来事を連れて来てくれるみたいな。

ロト6の3等当選した彼女の話を聞いて、ふとそんな事を思ったのでした(*^_^*)