8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

スープダイエットっていいかも?トマトと鶏肉で作ってみたよ!

ゆるい糖質制限を実践中ですが、先日テレビでアイドルがスープで置き換えダイエットに挑戦しているのを見て、これいいかも?と思い、私も具沢山スープを作ってみました。

 鶏肉のトマトクリームスープで1食置き換え

f:id:tomo65:20170722140201j:plain

【材料2人分】 ※( )は糖質量

カットトマト缶・・・240ml(10.56g)

ほうれん草・・・・・1束(0.6g)

エリンギ・・・・・・1パック(1.5g)

玉ねぎ・・・・・・・1個(7.2g)

生クリーム・・・・・100ml(3.1g)

赤ワイン・・・・100ml(1.5g)

コンソメスープの素・小さじ1(1g)

塩コショウ・・・・・少々

オリーブオイル・・・(0g)

鶏もも肉・・・・・・1枚(0g)

【作り方】

1)鶏もも肉は、食べやすい大きさに切ります。

2)玉ねぎはスライスし、エリンギ、ホウレン草は食べやすい大きさに切ります。

3)オリーブオイルを入れて、鶏もも肉を炒めて火が通ったら、野菜を入れて軽く一緒に炒めます。

4)カットトマト缶、料理用ワイン、コンソメスープの素を入れて、塩コショウで味を調えます。

5)仕上げに生クリームを入れて、軽く混ぜ合わせたら出来上がりです!

※スープをお皿に入れてから、さっき入れた生クリームとは別に少したらしてみました。

鶏肉のトマトクリームスープの糖質は?

使った材料の糖質を全て足して、1人分で割ると糖質量12.73gです。

見ての通り、ボリュームがあるので、このスープだけで1食置き換えは、苦もなく美味しく出来ます♪

これでも物足りなかったら、生野菜サラダをつけるとより満腹感が得られそうですね!

実際食べてみると、とても美味しかったし満腹感は得られました。鶏肉が入ってるので腹持ちも良いのも魅力です。

作り方はとても簡単なので、誰が作っても美味しく出来る所も良いと思いました。

具沢山のスープは、1食置き換えダイエットとして満足出来るので、次回はスープの味を変えて作ってみたいと思います。