先日、北海道ラーメンのお店がオープンしたというので、夫と行ってきました。このお店は糖質50%オフのメニューがあるんです!

豊中市蛍池の駅の近くにある「ラーメンダイニング ゆきあかり」というお店でして、北海道ラーメンや餃子、ザンギなどが食べられます。

糖質50%オフのメニューは1種類だけで、「坦々混ぜそば」のみです。カロリーも20%オフなんですって。過度な期待を持たずに(美味しくなかったらがっかりなので)注文して見ました。


う~ん!これは美味しい!!

写真の器の右端のふちにつけられているのは、山ワサビです。まず、1口、2口食べてから山ワサビも少しずつ混ぜてみると、味が少し変わって2度楽しめます。山ワサビと麺がとても相性が良かったので、結局は全量混ぜて食べました。

麺は、平打ち麺で歯ごたえがあります。北海道で有名な西山製麺所のもので、これのどこが糖質50%なの?と思うくらい、美味しかったです。糖質オフ麺ってあまり美味しくないですもんね(小声)

糖質制限実践者にとっては、本当にありがたく、炭水化物を食べているという罪悪感も薄れますし、タレのピリッと旨味のある味付けも良かったです。

どんな材料を使って麺の糖質を下げたのかは、分かりませんでしたが、野菜もたっぷり入っていて美味しく、かなりの満足感がありました♪しかも噛みごたえのある麺なので、食べているうちに満腹になりました。

ちなみに、夫は味噌ラーメンを注文しました。こちらは糖質オフではありません。

麺は、スープは凄く濃厚で単調な味ではありません。なんというか億の深い味でしたね。麺は縮れ麺でした。夫に1口、2口、3口・・・ともらいましたが、これも美味しい!

次回は、糖質カットの為に飲んでいるサプリを持参して、味噌ラーメンとかも食べてみようかな?

ちなみに私の体験談も書いているので、よろしければどうぞ♪⇒糖質制限中でも炭水化物が食べたい時の秘策