8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

めちゃウマ!たらことクリームチーズの冷製カッペリーニ風を紀文糖質0g麺で作ってみた!

紀文の糖質0g麺を、たらことクリームチーズであえて冷製カッペリーニ風にしてみました。

f:id:tomo65:20170815091149j:plain

紀文の糖質0g麺で試行錯誤して美味しいパスタ風メニューを作っていますが、これは私的には大成功でした♪

美味しくできたので、レシピをご紹介します。

たらことクリームチーズの冷製カッペリーニ風のレシピ

【材料 1人分】

たらこ 1腹

枝豆  10さや

プチトマト 2~3個

クリームチーズ 25g

豆乳  大さじ2

マヨネーズ 大さじ1

【作り方】

1)枝豆は、洗って塩で揉んでから、塩入りの熱湯で5分間茹でる。

2)紀文の糖質0g麺を軽く洗って水を切り、フライパンで強火で5分程乾煎りする。粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

※詳しくはこちらの記事に書いてます。⇒糖質0g麺をアレンジ

3)ボールに、溶かしたクリームチーズと、ほぐしたたらこ、豆乳、マヨネーズ、茹でた枝豆を入れて和える。

4)冷蔵庫で冷やした糖質0g麺を3)に入れて和える。お皿に盛って半分に切ったプチトマトをトッピングし、きざみのりをちらして出来上がり!

f:id:tomo65:20170815085728j:plain

作り方のコツ

作り方のコツというほどでもないのですが、冷製カッペリーニ風なので冷蔵庫でキリッと冷やすと口あたりも良く美味しく食べられます。

たらこソースだけでも良かったのですが、クリームチーズを入れる事で、味が濃厚になり腹持ちも良くなります。

食いしん坊なので、腹持ちが良くないとお腹が空いてしまう私。なので腹持ちが良いというのは重要なんです(*^.^*)

実は最初に作った時は、クリームチーズを50gにしたのですが、クリームチーズの味が勝ってしまい、味のバランスが悪く感じました。

そこで、クリームチーズの量を控えた所、バランスの良い味になりました。今日の具は、枝豆とプチトマトにしましたが、オクラやしめじなどでも良いと思います。

他にも、生食用のイカを入れると豪華になりますね。

たらことクリームチーズの冷製カッペリーニ風ってどんな味?

紀文の糖質0g麺は、今や私の糖質制限には欠かせない食品です。欲を言えば、あのコシのない食感が苦手でしたが、麺を乾煎りする事で私好みの食べやすい麺になりました。

ソースが濃厚なので、麺の食感も気にならず美味しく頂けました。

糖質量はどれくらい?

クリームチーズが25gで糖質0.65g

枝豆の糖質が大体1g

たらこ1腹の糖質が0.75g

プチトマト3個の糖質が2.5g

豆乳やマヨネーズは糖質が少なく少量なので、これらを全部合わせると、

たらことクリームチーズのカッペリーニ風の糖質量は、5g程度となります。

紀文の糖質0g麺は、糖質が0gというだけじゃなく、レタス約4個分の食物繊維が入っているので、便通も良くなり一石二鳥なのでおススメですよ!