8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

牛肉のたたきとコブサラダでMEC食3日目

今日もMEC食メニューにしました。夕食のメニューは、牛肉のたたきと、コブサラダです。

MEC食は、肉・卵・チーズを食事の中心にする健康法です。つけ合わせに糖質の少ない食材を選ぶだけなのでとてもシンプル。難しい計算も要らないので続けやすいダイエットと言えそうですね!

 MEC食実践3日目にして、小さいサイズに切ったお肉をひとくち30回噛む事にも慣れてきました。

しかし、急いでいる時はゆっくり食べていられません。時々はルール違反をしちゃいそうですけど、無理をせず糖質量を考えながら、ゆるいMEC食でいこうと思います!

牛肉のたたきを作りました

f:id:tomo65:20170820184641j:plain

たたきは、牛肉のモモ塊肉で作ります。フライパンで両面を焼いていくのですが、ちょっと焼く時間が長すぎたせいか鮮明な色ではなくなってしまいました(>_<)

でも、食べたら柔らかくて美味しかったよ♪

タレは、醤油と酒を2:1の割合で作り、酢を大さじ1、にんにくチューブを2cmほど使い、お鍋でひと煮立ちするだけ。簡単です♪

MEC食風コブサラダ

炒めたベーコンとチーズを入れるだけで、MEC食風と命名しました。シーザードレッシングを少量かけて食べました。ベーコンとチーズの塩味があるので、あまりかける必要がないのです^^

f:id:tomo65:20170820184732j:plain

今日は、1人暮らしの息子も呼んで一緒に食事。もし私に娘がいたならば、この女子的なサラダを喜んでくれたかなぁ。なんてね。

息子は淡々と食べるだけです┐(´-`)┌ でも、こうして呼べば来てくれるので有難いと思ったりしています。 

夫に飽きられない工夫も必要

問題は、毎日私の料理を食べてくれる夫です。糖質オフの食事ばかり食べたくない!と言われる日が来ないように、美味しく工夫したいです。

そしてたまには夫の好きなメニューも作らないとね。

最近は夫の好きな、肉じゃが、ちらしずしや手巻き寿司、炊き込みご飯、お好み焼きとか炭水化物、ご飯もの、粉もんを全く食卓に出してないので、時々はつきあわないとって思ってます。

その時は、もちろんあの秘策を使います(*^m^*)

www.toushitu50.com

秋になると、炭水化物系の美味しい食べ物がいっぱい食べたくなりますからね~