8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

Tarami糖質&カロリー0ナタデココどっさりグレープフルーツ味を食べてみた

最近はローソンを始め、色んな糖質オフスイーツが売ってるのでダイエッターにとっては助かりますよね。味も結構美味しいですし。

コンビニで糖質0ゼリー「Tarami糖質&カロリー0ナタデココどっさりグレープフルーツ味」を買ってみました。

 味よし!満腹感あり!

f:id:tomo65:20170728102905j:plain

f:id:tomo65:20170728111451j:plain

スプーンでつつけば震える~白いソナタ♪(byおじゃるまる・プリン賛歌)

f:id:tomo65:20170728111551j:plain

 う~ん!美味しかったです。冷蔵庫のチルド室でキリッと冷やすと更に美味しい♪しつこくないあっさりとした甘さもGOOD!そしてナタデココがたっぷり入ってるので腹持ちがいいんです。

夕方の小腹が空いた時間帯に食べれば、もう他におやつを食べたいという要求はなくなるし、夕食のドカ食いも防げそう。

コンビニで180円くらいで売っているので、ネット通販の高額なスイーツを買う事を思えばお財布にも優しいと言えるのではないでしょうか?^^

糖質もカロリーも0のゼリーの原材料は?

 

原材料:ナタデココ、グレープフルーツ果汁、ドライトマトエキス、寒天、酸味料、香料、ゲル化剤、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、乳酸Ca、マリーゴールド色素

商品の上蓋には、このように明記されています。

そして、ここで気になるのが甘味料です。

人口甘味料は危険?

ゼリーの甘味料には、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、スクラロースが使用されています。

気になるのは、人口甘味料は危険と言われている点ですね。特にアスパルテームは鬱を引き起こす、脳障害の危険あり。と、聞くだけで怖い噂があります。

そこで私も調べてみた所、どうやら普通に使用する分には問題ないと受け取れました。

厚生労働省では、アスパルテームの1人あたりの1日摂取許容量は、2344mgだそうです。⇒厚生労働省のHPを参照

Taramiのゼリーにアスパルテームがどれくらい含まれているかは残念ながら分かりません。

私が目安にしているのは、味の素の低カロリー甘味料パルスイートの小袋にはアスパルテームは15mg入っています。

これを基準に考えれば、2344mgを摂取しようとすれば、何本使えば良いのか計算しなくても、到底そんな量を摂取する事はあり得ないというのは分かるかと思います。

糖尿病の私からすると、使わない方がデメリットだと判断したので、料理をする時にも適量使っています。(あくまでも自己責任なので推奨している訳ではないです。)

ただし、摂取許容量が決められている時点で完全に安全だとは言えないので、私なら妊娠中や小さな子どもには与えないという事だけは付け加えておきますね。