8キロ痩せた千春のリバウンドしないダイエット

ダイエットで8キロ痩せたアラフィフの千春です!今までダイエットの失敗を繰り返し、なかなか痩せられずにとうとう80キロ代に!おまけに糖尿病にもなってしまって、糖質制限ダイエットを実践した結果、8キロの減量に成功。リバウンドなく維持しているので、このまま標準体重になるまでダイエットを頑張ります!

痩せたねって言われるようになりました。変化が分かりやすい所とは?

最近、「痩せたね!」と言われる事が多くなりました。職場でたまにしか会わない人や、近所の人など、普段そんなに話さない人に言われると真実味があるような気がして嬉しいです(笑)

ダイエットでどの辺が変わったと言われる事が多いのかを書いてみます。

 顔が小さくなった

 よく言われるのが、顔が小さくなった事。特にあごのラインとかが太ってるなりにスッキリしてるみたい。

少し前、たんぱく質不足のせいで顔のシワが濃くなったような気がしましたが、お肉をしっかり食べるようにしてからは、顔に潤いが出てきたみたいです。

www.toushitu50.com

今、MEC食に挑戦中でして、肉・卵・チーズをひとくち30回噛んで食べています。そのお陰で、顔が引き締まったかな?と思ってみたり。

下腹がへこんだ

MEC食にしてから、「運動しなくても痩せる」と言われている事を良い事に、ストレッチをさぼりがちですが、それでも下腹のでっぱりがマシになったみたいです。

夏場は暑いので、冷感タイプのストレッチパンツばかり履いていますが、言われてみれば下腹の見苦しさが軽減した気がします^^

全体的に小さめに(笑)

私に痩せたねって言ってくれた人の全員が、具体的にどこが痩せたかを言ってくれた訳ではないので、一番目立つのが顔とお腹という所でしょうね。

いくつになっても人からほめられるのは嬉しい

今回、数人の知り合いから「痩せたね~」って言われて有頂天になっていますが、50歳を過ぎてもやっぱり誉められるのって嬉しい♪これって年齢は関係ないですね。

特に努力している事に気づいてもらえるのって本当に嬉しいです。

人の体型をほめると言う事

今回、数人の人に痩せたと言ってもらいましたが、体型の話って簡単なようで難しいと思うんです。

普段、挨拶しかしない間柄の人から、「痩せたね」と言われた時の事ですが、その人はとても遠慮がちに「あの~、もしかしてですけど・・・だいぶ痩せられたんじゃないですか?すみません・・・」みたいな感じで言ってくれました。

私は、その人にハグしそうな勢いで大喜びした事で、その人も安心して色んな嬉しいほめ言葉を語ってくれました。

よくよく考えてみると、体型の話ってしにくいですよね。なぜかというと病気で痩せる場合だってあるから、下手に言えないというか、気まずい雰囲気になりそうで。

なので、口に出して言ってもらえた私は健康的に痩せたんだ~!って自信を持ちたいと思います^^痩せたと言ってもまだまだおデブ。これからも頑張ります!

霊感占い師が視た未来の私?

これは余談ですが、私は5年ほど前に“霊感占い師に視てもらった事がありました。その時の相談は、職場の事でした。

占い師さんにみてもらうのは、15年ぶりくらいです。それほど私はスピリチュアルな世界とは、無縁なタイプです。

その方は、顔を見るなり(まだ何も話始めてない状態で)「あなたは痩せて美しくなるわよ~!」と言われた事がありました(笑)その時の体重は80kg。今より10kgも太っていた時です。

私は内心「どういう意味やねん。いきなり。」と思いましたが、笑顔で「そうなんですか~」と言いました。

占い師さんを紹介してくれた友人に話すと、素直に「いいなぁ~」って羨ましがられました^^;

美しいかどうかは置いといて、その人が視えた未来の私。いつかそうなるのでしょうか。楽しみです。

私は普段はめったに占ってもらう事などないのですが、思えば霊感があって“視える”という方に、数回お世話になった事があります。

当たる事もあれば、当たらない事もある。でもその言葉を人生の拠り所として生きてこられたという事もありました。

次回にこの話を書きたいと思います。